kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Visual Studio 11フィードバックの補足

Visual Studio 11の拡張機能でフィードバックツールが提供されていると教えてもらいました。
Visual Studio 2012 のフィードバックへのご協力のお願い | "SoftwareEngineeringPlatform.com"
非常に簡単にフィードバックできるのでおすすめです。でも一つだけ。これでフィードバックするとプライベート(MSと登録者にしか見えない)で登録されてしまうようです。公開するとまずい情報を含むこともあるので、デフォルトプライベートはいいことだと思いますが、公開しても問題ないバグや機能要望は「公開」にしてもらえるとほかの人も+で登録できるので助かります。
私も今日一件登録したのですが、こんな手順で変更します。
配色テーマを「濃色」にするとスタートページのロゴのレンダリングが正しくない

フィードバックに使用したLive IDでログオンして自分のフィードバックを開くと「この項目を編集する」というボタンが表示されているはずですのでクリックします。

タイトルの下に「アクセス制限」という項目があるので「公開」を選択します。あとはお好みで変更してもいいですが、とりあえずこれだけ。これで一番下にある「送信」ボタンを押せば公開状態に変更されます。あとはURLをtwitterやblogで公開すれば誰かがvoteしてくれるかもしれません。このvoteが高いものが優先される傾向にあるので、どうしてもというものは組織票で通しましょう。
ちなみに今回送ったネタはこんな風にレンダリングが汚くなるというものでした。英語版VS11ではきれいにレンダリングされているんですよね。今日英語版Visual Studio 11見せてもらってびっくりしました…。