kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

TOSHIBA D-BR1

D-BR1/TOP|ブルーレイ・DVD|REGZA : 東芝

Amazonの商品発売時期は7/25とかになっていますが、発売延期になっていて、つい最近発売開始になりました。
BDレコーダー買おうかなと思っていたのですが、どうも食指が動きませんでした。テレビで録画できるのに、もう一つ録画できるレコーダー買うのもなぁと。そんな矢先にこのD-BR1が延期状態から発売されると聞きつけて、お店に見に行ってみました。

  • 想像以上に小さい。横幅はポータブルDVD-Rドライブ二台分くらい。厚みは1.5倍くらいか?
  • HDMI,Ethernet,正面にUSB端子がある程度。置き場所をあまり選ばない。
  • AVCHDカメラからUSBで接続してBD作成可能

いまどきひとつ前のモデルのBDレコーダーならこの値段で買うことも不可能ではありませんが、かなり小さく、テレビの後ろにおいても全く問題なさそうってのが気に入りました。いや、小さい子がいるとやはり悪戯を心配しないといけないんでね…。
Kinectよりも高いですが(^^;、REGZAになんとなく削除できなくて残している番組を焼くために買おうかなと思ったりしています。