kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Visual Studio Hotfix ListsにKB974596を追加

Visual Studio Hotfix Lists
TFS 2008のパッチのようです。トランザクションを使わず、tbl_Contentから削除する前に、prc_DeleteUnusedContent経由でtbl_Fileというテーブルから使用されていない行を削除すると、データベースが削除されず、増えていく…ということでいいんでしょうか?
それからCode Galleryでも公開されていたパッチですが、どうもconnectに一本化するように見えます。code Galleryのページは今までcode.msdn〜だったのですが、archive.msdn〜にリダイレクトされています。まぁユーザーにとってはわかりやすいですね。
あ、ちゃんとKBがありました。例によって日本語の機械翻訳ちょっと苦しいので、英語版で。
The size of the TfsVersionControl database is not reduced as much as expected when you run the "tf destroy" command in Microsoft Visual Studio 2008 Team Foundation Server