kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

エイプリルフールサイト花盛り

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2010年版 - GIGAZINE
GIGAZINEのまとめすごいね。もう今日はこれだけでおなかいっぱいって感じです。それにしても、よくもまぁこれだけ…実際に行けるのは10や20くらいでしょうから、老舗有利か。今年は3Dが花盛りで著名なところもいくつか3Dにしていたけど、当然企画がもろかぶりのところもあった。同じ製作会社に頼んだんじゃないかと、余計なことまで考えてしまいます。
こういうので企画が被ってしまうのはちょっと悲しいというか、企画にひねりがなく、通常の企画でもユーザー訴求力も弱く感じられてしまうのではないかなぁとか余計な心配してしまう。個人的に好きというか、驚いたのはサイボウズさんと、さくらインターネット、円谷プロかな。
さくらインターネットは驚いた。たいてい自社で持っているコンテンツを使うことが多いはずだけど、外部コンテンツの許諾をとっているなんてなんてお金の使いっぷり。さすがに限定企画でもう見えないようです。
来年はどんなエイプリルフールになるんでしょうね?(解放されていたら)gTLDとる…のはやりすぎか。