kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Windows Phone

Windows Phoneのイベント(バルセロナ)でやっているキーノートがちょうどいい時間だったので見ていました。ほとんどのデモをやった方のプレゼン、つっかえずにやってうまいよね。どのくらい練習したんだろう。英語は半分程度しか聞き取れなかったけど、ちゃんと伝わった気がします。モバイルデバイスってこともあって、しばしばスクリーン輝度が下がっていてOopsとかいっていたけど、そんなことよりも、Sushi(Su-Shi-と発音していた)と連発していたのが気になった(笑)。local searchの例としてSushi shop関連検索していたんだけど、そんなにSushiが好きなのか彼は…。
デモということもあるんでしょうが、UIは異様になめらかに動いてますね。少なくともあと一年ちょっとは契約縛りの都合もあってiPhoneから動く気はないけど、強力な競合相手になるくらいになればいいなぁ。