kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

東京モーターショウ2009

TOKYO MOTOR SHOW WEB SITE
行ってきたのですが…これなら行かなくてもよかったかなぁ。

スペースが半分くらい

聞いていたけど、一昨年までの乗用車は幕張メッセ全館を使ってやっていました。今年はホール二つ使わず、さらにあいているスペースを無理やり企画もので埋めてる感じでした。 でも、世界のナンバープレートのコーナーだけはよかったな。

女性もいない

根こそぎコンパニオンがいなくなるというイベントのモーターショウだったわけですが、今年は例年の半分くらいだったんじゃないか?

派手なステージもなし?

特にタイヤメーカーなんかそうだったのですが、自粛通達でも出たのか、どこもおとなしーい展示&ナレーターのお姉さん。一昨年はレースクイーンとか呼んでいたはずだけど、今年はどこもみなかった…。

ダイハツ

ダイハツのコンセプトモデル、DecaDecaにはちょっと笑いました。なんと車の後部座席の右側面に35inch液晶モニタつけて、ダイビングなどで撮った写真をその場で見ることができる…というもの。いやぁ、いくら液晶が安くなったとはいえ、車につけるとはねぇ…。今35inchで100wくらい使うんじゃないの?でも特定の方には便利そう。
ご指定のページまたはファイルは見つかりません。|軽自動車・エコカー・低燃費車【ダイハツ】

全体

今年はケータハムのスーパー7と、サロンみたいな休憩施設があって、そこに展示されている車は大変良いものばかりでした。トヨタが作っているヨタハチボディのハイブリッド車とかいいですね。