kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

TechEd Japan 2009二日目

この日はBoFもあるし、ピアトークランチもあるし楽しみだ…と思っていたら、夜中の3時に突然の腹痛。複数人で泊っていたので、みんなに…とくに渋木さんに迷惑掛けまくり。ほんとにお世話になりました。原因は過去にもたびたびあった便がたまった現象。もう四年もなかったんですね。って、前回も夏じゃないか。夏に活動が低下するのかなぁ。
夜中の救急車 - 新日々此何有哉
2002年1月の日々何此有哉
2002年12月の日々何此有哉
2003年12月の日々何此有哉
今回はホテルのすぐ近所の病院の救急に二回いくはめになったのですが。

  • 結構大きい病院の救急病棟なのにポータブルのレントゲン撮影機がなく、3Fまで自力で行けと言われた(車いす貸してもらって、渋木さんに押してもらった)。以前行った別のところはベッドの上ですぐに撮ってくれました。
  • 病棟のエレベーターを職員が平気で使っている。荷物を持っていない職員が1フロア降りるだけで使っているのはたまげました。ちなみに何も荷物を持っていないし、患者さんをアシストしているわけではありません。私が普段いっている病院の職員さんは1階から4階まで歩いている人が普通です。
  • 漫画では救急と一般の仲が悪いというシチュエーションが出てきますが、朝運んでもらったときは「救急でこんなに時間がけられるなら一般に回してくれ」と頼んだにもかかわらず、回してくれなかったし。仲悪いの?

結局一人で外出できるようになったのは夜遅くなってからです。二回ともレントゲン撮られて、放射線浴びまくり。あぅ〜もうちょっと適切にやればもっと早く治ったはずなんですが…。BoFをキャンセルしてしまって、こみゅぷらすの面々や主催者の方にはご迷惑をおかけしました。BoFでやろうと思っていた内容はまた書きます。