kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

フィードバック時のプロダクトキーに気をつけよう

Windows 7のタイトルバーには「不具合レポートの送信」という項目があります。

クリックすると専用のツールが起動して、connectへフィードバックできるのですが、liveの認証を使ってもエラーになります。これはMSDN/Technetから取得したプロダクトキーを使うとこうなってしまうそうです。connectからしばらくキーが発行できなかったので、MSDNから使っている人も多いと思います。私もそうです。
MSDNからダウンロードした人でもconnectでキーを発行してキーの変更をすればツールが起動できるようになります。フィードバックできなかったと嘆いていて、connectにアクセスできる人はプロダクトキーを変更しましょう。
コンピュータのプロパティからプロダクトキーを変更することができます。たぶんMSDNでダウンロードした人はUltimateを使っているはずなので、間違いなくUltimateを使いましょう。発行されたキーの言語はEnglishとなっていますが、日本語版のWindows 7でも使えます。