kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

今更Developers forum

http://www.microsoft.com/japan/powerpro/MDF/default.mspx?rss_fdn=MSDNTopNewInfo
環境復旧しながらビデオを見てました。私の質問とかするようなものもあったのですが、Q5はちょっと惜しい。私も似たような質問を出したのですが、はずれました。私なら「MS社内で新しい技術を習得させるためにどのようなことをしているのか教えて」って感じで聞くでしょうか。実際そういう質問出したんです。人がある程度あつまると、優秀な人ばかり集めていてもどうしても上のほうと下のほうに格差ができちゃうものですから。
アリの集団生活とかそのいい例ですよね。3割熱心に働いている蟻がいて、4割普通で、残りの3割がぐーたら。じゃあ優秀な3割だけ集めると、また3-4-3という分類になるとか。