kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

テスト資格

biac wrote:

日本でも、
JSTQB 認定テスト技術者」
http://jstqb.jp/attribute.html
なんていう試験があったりするんですけどね。

知ってる範疇でこの資格を持ってる人を見たことないし、 ましてやこういう資格を持ってなきゃいけない職種なんて聞いたことないし。 orz

なんと、そんな資格があるとは知りませんでした。サイトも少しだけみてみましたが、結構細かくあるんですね…。私も初めて聞いたのですが、明日会社でちょっと聞いてみましょう。