kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Safari 3.2のEV SSL対応


高木さんのはてぶをみて、SafariEV SSL対応していることを知りました。今はSafariをほとんど使っていないのですが、こんな感じ。

これはスクリーンショット用にウィンドウ幅を短くしているのでまだ見えます。しかし、最大化していたり、大きなモニタを使い、割と大きな横幅を要求するサイトで表示させたら出ていることに気づかないのではないですかね。デザイン的に許せなかったのかもしれませんが、他のブラウザもそうなんだしアドレスバーに出ていてほしかったかなぁ。
とはいえ、Windows Vistaのユーザー使用状況分析では必ずしも最大化していないようですね。実は私も最大化することは非常にまれというか、特定のサイトに行って強制的にブラウザが画面解像度と同じサイズにリサイズされるときくらいです。
ユーザー インターフェイス: Windows を管理するウィンドウ
フォローアップ:Windows ウィンドウの管理
今頃はVisual Studioでも最大化しないですね。1024x768以下のサイズではやりますけど。