kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

D4ハードウェア改修

ウィルコムD4、電源オフ時の電力消費を改善する「強化」対応 - Engadget Japanese
ウィルコム、D4の電源OFF時の省電力機能を強化する無償アップデート
私の友達でも何人か持っていますが、その中の一人が「電源切っていてもどんどん電池が減っていって半日も持たない」と嘆いていました。これで改修されるといいですね。でも、こんなすっきりと直るって、基盤上どういう改造が入るんでしょうか?PC Watchあたりの分解記事を期待したいところですが、無理かなぁ?
どこかで結線されていて、電源オフでもどこかに電流が流れていたんですかね。