kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2.4GHz帯の空きって大丈夫なんだろうか

最近2.4GHzのワイヤレス機器が増えてきて、私ひとりでチャンネルの半分くらい使ってしまいそうな勢いです。ちょっと数えてみると…。

  • 無線LAN
  • ワイヤレスマウスx2
  • XBoxゲームコントローラー
  • (XBox用に買おうかななんて思っている)ワイヤレスヘッドフォン
  • WiiのBluetooth

まぁ、XBoxやWiiは常時使われているわけではないけれど、これだけで14chのうちの半分近く使ってますがな。集合住宅に住んでいる場合、無線LANは常時2,3本入っているしね〜。電波は限られた資源です。有効に使いましょう(ってお前が言うな)。