kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Webサービスを書いたら怖くなった

管理系のWebサービスをお仕事でさらっと作りました。いや、クライアントもサーバも異常に簡単。クライアントなんてローカルのクラス呼び出すのと同じような感覚ですな。デバッグするときはTimeoutプロパティ指定しないと泣くけど。
リモートからActive Directory内にあるTerminal Serviceの特定サーバの特定セッションをリセットする仕組みなんですが、こんなのWebサービスで作っていいのかと(^^;。今時WebサービスなんてちょっとLL言語が入っていれば簡単に呼び出せてしまうし。
もちろんIISなので、統合認証に設定して、偽装すればいいはずなんですが、世の中そうもいかないところがありまして…。