kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

スタートページは閉じよう

通りすがり wrote:

Visual Studioを起動したときに表示される「スタートページ」を閉じた状態ならば、デバッグ後の復帰も速いと思うのですがどうでしょう。
私の環境では、スタートページが開いていた時に、その現象がおきました。

おおっ、すばらしい!デバッグ後の復帰が非常に速くなりました。ありがとうございます。渋木さんもぜひ試してみてください。というか、これますますバグじゃ…。
blogs.msdn.comのどこかに「Visual Studioを早くしたいんだったらスタートページを閉じろ」というエントリがあったんですが、あれはVisual Studioの起動を早くするだけかと思っていました。Visual Studio 2005では確かに結構速くなります。2008ではスタートページを開いていてもましな速度だったので、気にしていませんでした。