kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

セットアッププロジェクトの罠

Visual Studio 2008で.NET Framework 2.0のプロジェクトを作りました。余計なアセンブリが多いので、セットアップも必要だろうということでセットアッププロジェクトも作りました。
テスト用に用意してある素のWindows XPVirtual PCで動かしてセットアップすると「.NET Framework 3.5が必要です。ダウンロードしますか?」というメッセージ。なんですか〜プロジェクトが2.0でもセットアップが3.5だったら意味ないじゃないか!と思ってよく調べてみたら、セットアップのTARGETに.NET Framework 3.5が指定されていました。あわてて2.0に変更すれば無事OK。
#connectにどういう文面で登録しようか考えたw
うーむ、これは焦るぞ。どうせだからセットアップのプロジェクト参照して、自動的に対象プロジェクト合わせてくれればいいのに。