kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

re:Smart driveと水冷PC

最近コメント多くてうれしいなぁ。
テオ wrote:

SmartDriveいいですよ。私も愛用してます。と言うか静音PCを選んだらそうなっていました。水冷PCですが、静かな環境で実機を見た事がないのでどんな感じなのか知りたいですね。

Smart Driveが出たとき、こんなことを思いました。

  • 密閉して大丈夫だろうか(熱とか)
  • ちょっと大きくなってしまうけど、ドライブベイを余計に使わないだろうか(昔はドライブあたりの容量小さかったから)
  • ちょいと高いなぁ

でも、今だといいんでしょうかね。水冷PCは会社でも割と買っている人を見かけます。20db以下ですか?図書館でも稼働音が聞こえないくらいだとか。お店だとうるさいから、特別なところを用意してもらわないといけないのがあれですね。平日のショウルームとかならまだましかなぁ。お客さんさえいなければ、BGMとかも落としてもらえるかも。