kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

GDI+でハイフンが欠落する?(訂正)

Microsoft Support
これ仕様ですか〜この現象、確かMSDN forumでもみたような。それにしても全角ハイフンはいつもいろいろありますね。これまわりでも引っかかる人がいそうだから手元の仕事物件で確認してみよう。
Sorting It All Outか、The Old New Thingでなぜ仕様なのか解説して…理由がぱっと思いつかない。

指摘をいただいて訂正。朝ばたばたっと書いたらだめですね。
サポート技術情報のタイトルには「全角」と書かれていたので、最初はU+FF0D(Fullwidth Hyphen-Minus)のことだろうと思って驚いていたのです。けど、指摘をもらってよく読めば、このサポート情報で問題になっている文字ってU+2010(Hypen)のことで、これってそもそもなんなのよ?という疑問が出てきてます。いいじゃない、Unicodeのハイフンとして扱われている(?)文字が欠落するで。
自分のアプリで気をつけなきゃいけない問題かもしれないから、敏感でありたいとは思うけれど、文字がこうあるべきだという話はよくわからんです...。
ところで、このサポート情報って英語版(en-us)があるかと、URLをこんな感じ
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;en-us;944975
にしてもunknown(11/20現在)だった…日本オリジナル?