kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

DPM 2007の記憶域プールにディスクを追加する

DPMの記憶域プールは RAW ディスクでなくてはならない
はまっていた案件がやっと解決。Microsoftの製品でRAWデバイスを使うものって今まで触ったことがなかったので、気づきませんでした。おそらくDPM 2006も同じだったのかな。
最近mkIIにはSharepoint関係で訪問される方が多いです。アクセスランキング1,3位がインストール紹介のエントリ。2位はdefault.aspxなので事実上1-2ですね。今日も会社で

  • ドキュメントをExplorerで放り込んで
  • RSSやメールで追加された情報が通知されて
  • タグで検索できればいいなぁ
  • (他にいくつか)

みたいな事を聞かれて、「それ全部Sharepointでできるよ」といったら驚いてました(^^;。私はSharepointのwikiにフラグを一つ追加しています。仕事中に人から聞かれたことをSharepointのwikiに書いておいて、サポート情報として公開済み/未フラグとして役立てるためです。ワークフローもいいけれど、こういう独自項目の追加が簡単にできるのがいいですね。