kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Hyper-V Server

Virtualization for your modern datacenter and hybrid cloud | Microsoft
VirtualizationがHyper-V Serverとなったそうな。Enterprise Editionで4インスタンスまで作成できるそうだけど、これはライセンスの範囲で4ライセンスまで自由に作れて、それ以上はwithout版を買えば作ってもいいよってことですよね、きっと。OSの制限でインスタンス作れないとなると、評価用でちょっと困りますからね。
MUIがなくなるってことは、先行して出るという英語版に日本語UIを追加すれば日本語で使えるということでいいのかな。日本語正式版待たなくても。会社でもHyper-V Server使いたいねぇ。ペアレントパーティションだけでならJIS2004対応のWindows Server 2008でもいいわけだし。