kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

ISO C Standard Update

ISO C Standard Update - Visual C++ Team Blog - Site Home - MSDN Blogs
VS2008の話題がにぎわっている所にC Standardの話なんか出してみる。Visual C++で取り入れられている、strcpy_sなど、_sつきのランタイムライブラリがWorking GroupのTechnical Reportにも入ってます…でいいのかな。VC++もC99に対応してくれ〜というリクエストをよく受けるけど…あればみんな使うんでしょうかね?
_s関数を強制(warningが出る)させられるのが嫌で、無条件で_CRT_SECURE_NO_WARNINGSを定義してますという話もあるそうで。