kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

久しぶりにリファレンスを眺める

上のエントリを書く都合もあって、久しぶりにWin32 SDKリファレンスを見たら、意外と知らない(けど便利そう?な)APIをいくつか発見。IsHungAppWindow()なんて追加されていたのね。Explorerなんかでちょっと忙しそうにするとすぐ「応答なし(でも実際は負荷が高い処理をしているだけ)」になるのはこれで検知しているからなのかな。PeekMessageに5秒以内に応答しなければ〜と書かれているので、割とあっていそうな気がします。