kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

winmail.datが添付される

404 - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。より。
おお、Outlookな人からのメールにはほぼ必ずwinmail.datってファイルがついていて、「これはいったいなんなんだ?」と頭に来つつ、消してました。
OutlookをMUAとして使うことはないだろうと思っていたのですが、2007になってDesktop Searchと連携したメール検索は捨てがたいです。数万通とか持っている人は大変だと思いますけど。会社ではThunderbirdを使っていますが、検索してくれないんですよね..。だれかindex filterを作ってくれないかな(^^;。
OutlookはExchangeだけじゃなくて、Sharepointクライアントでもありますね。最近ではSharepointクライアントとして、見直しています。