kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

TFS for Web Accessを非英語OSに入れる場合の注意点

Team System Web Access: Workaround for installation problem on a non-English Windows OS - Buck Hodges - Site Home - MSDN Blogs
mkIIネタにしようと思っていたのですが、ちょっと時間が取れないので、こちらでざっくり。
Download Visual Studio Team System Web Access 2005 Power Tool from Official Microsoft Download Center
というソフトが出ているのですが、これを日本語OSに入れてどはまりしました。

  • Work Itemが出てこなくなった(×マークになった)
  • Workspaceがしぶとく生き残るようになった
  • 二度目以降のアクセスからWeb Accessができなくなった。

愛想を尽かしてアンインストール&リブートでTeam Foundation Serverそのものはうまく動くようになりましたが、VS2005を起動しようとすると、「ワークスペースはすでに関連付けられています..」みたいなエラーメッセージが出てくれます。ざっくり消したのに!