kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Visual Studio 2008 Beta2のMFCプロジェクト

根性無しなので、Virtual PCイメージをダウンロードして少し遊んでいます。いつの間にやら英語版のVisual Studioを使ったとしても、MFCアプリケーションから日本語リソースが選択できるのですね。確かにメニューや標準のAboutダイアログは日本語で表示されています…OSが英語版だからフォントがなくて日本語表示されませんが。コメントもどうやら日本語で書かれているようで、英語OS上ではただしく表示されません。これが将来VistaやWindows Server 2008のイメージで配られるようになったら、日本語フォントが標準で入ってくるのかなぁ。
もちろんビルドしたアプリケーションを日本語OSにもってくれば正しく表示されます。もちろんスタティックリンクしておきましょう。そうでないと、新しいMFCのランタイムが必要になります。
ただ、タイトルバーだけはおかしいようです(^^;。