kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Tech・EdでMCPを受験するとき

昨日「Tech・EdMCP受けるとき時間って選べないですよね」という話になりました。いえ、ちゃんと選べます。ただし、試験を選べばMCPの試験は110分程度の短いものから、アップグレード試験のように240分くらいの長いものまでいろいろあります。長すぎると自分が聞きたいセッションとかぶってしまって、涙を呑むこともあります。
なので、Tech・EdMCPを受験する場合、短いものを選んどくのがいいでしょう。私も120分程度のものにしておきました(70-536)。早く終われば早く退出できるので、その後の時間の都合もつけやすいです。
ほんとは70-291を受けたかったんですけどね。(確か)180分もあるのでやめました。
70-536はGDI系のものも出てくるんですが、.NETでのGDIプログラムはやったことがないのでどうしても苦手です。AppDomainやスレッド、プロセス管理なんかはほぼ満点取れるんですが。