kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

気になる言葉「〜していただければと思います」

「〜していただければと思います」というフレーズ、気になりませんか?ここ1,2年でよく聞くようになったと思っているのですが、ぐぐってみると2004年には使われている記述を見つけました。よく出てくるのは2006年くらい?
このフレーズ聞くと、どうも背中にむず痒いものを感じてしまいます。会社でもちょっと聞いてみたのですが、疑問に思っていなかったという人が結構いました。皆さんの周りでは使っていますか?