kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

SDHCにある4GB以上のファイルアクセス

Hotfix for Windows XP that adds support for SDHC cards that have a capacity of more than 4 GB
機械翻訳なのであれだけど、4GB以上のSDHCカードにアクセスする場合、hotfixがあるので、入手してくれという話。うちのCanon TX1で使用しているSDHCカードは8GBなのでほしいな。
そういえば、Explorer経由でTX1にある2GB超のファイルをコピーしようとしたらエラーになりました。WIA経由(になる?)Canonの付属ソフト(ZoomBrowser Ex)経由では問題なくコピーできたのですが、これが4GB以上のファイルだったらコピーできなかったかも?よかった..。