kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

GMailがメール本文を削る

つい先日より、GMailユーザからfreemlに投稿された私のメールが読めないといわれました。ええ、実は私も読めていません(^^;。最初は私が寝ぼけて本文なしのメール送ったのかと思ったら、そうではない。確認してみたらこんな感じ。
Outlook 2007→自ドメインのメールサーバ→freeml→Gmailときて、GMailに来た段階で本文がきれいさっぱりなくなっている。freemlのアーカイブにはちゃんと入っているし、WinBiffBecky!などの著名MUAでは正しく読めているので、Gmailが何かしている。
そして今日WinBiffで読み取ってみると、Signatureのさらに下に何やら不審な文字が...これって何?Outlookで別ISPのアカウントに送ってWinBiffで読み取ると付与されていないから、freemlがつけてるの?

?????????????????????????????????????????????????????

そうだとしても本文ばっさり削らないでくれ>Gmail