kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

PCホビイズムブレストミーティング

PCホビイズム暫定ポータル 【▲→川俣晶の縁側→PCホビイズム】
今日は川俣さんが主催されているPCホビイズムブレストミーティングに行ってきました。PCは最近高度になりすぎたり、専門的になりすぎたり、会社と自宅でできることが違ったり。身近な例でいえば、Vistaがそうですよね。エディションによってできることの差や、そもそも入っていない機能があったりします。
昔はPCを使うことはホビイと同義でしたけれど、だんだん仕事で使うツールになってきました。でもどうせ使うなら楽しまなきゃね。無償提供されているツールでも楽しめるし。