kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

PowerShot TX1

結構TX1をキーワードにしてここを訪れる方がいらっしゃるようです。拝御 礼さんの動画メモの使いどころ: とめどなく、雑記を読んでTX1ユーザとして。私はそこらへんをひよひよと飛んでいる鳥さんや、写真ではちょっと難しいもの(たとえば鹿おどしとか)を動画で撮りたくてTX1にしました。mixiでもいくつか公開しています。
確かにTX1の動画撮影時間は短いのですが、これはハイビジョンモードで撮った場合。SDモード(640x480)では8GBのカードでだいたい60分。ここまでとれば先にバッテリもあがります(^^;。
ハイビジョンモードを使っていない理由として、高価なClass 6のSDHCカードが必要ということもあります。SD解像度なら1万円ちょっとのClass 4のカードが使えるのでとってもリーズナブル。ハイビジョンと言っても、上下が切れるので、今のところ使う気がちょっと起きないという理由もあります。

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) TX1 PSTX1

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) TX1 PSTX1