kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

TFSをバージョンコントロールとして使う

How to use TFS for source control only - BUGBUG: poor title - Site Home - MSDN Blogs経由

TFSにはMSF for AgileとかCMMIというテンプレートがついていたり、会社では独自の物を作ったりしているところもあるようです。MSF for Agileでもちょっと負担で、シェルブ機能使いたい〜という人達のために?空のプロセステンプレートを作った人がいるそうです。
これ使えばTFSを純粋にソース管理ツールとして使うことができます。TFSはなんでも飲み込めるので、MSFに縛られずにドキュメントを別途作ったっていいですしね。シェルブは便利ですよ。英語版でベータ見たときなんのこっちゃとよくわからなかったのですが。
以前MSDN offlineで「空のプロセステンプレート作ったらいいのに」というお話もされていて、「そうだよねー」とも思いました。まずソース管理をしっかりと。