kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

シェーダでマンデルブロートが描ける時代か

id:NyaRuRuさんの記事
プログラマブル・シェーダによる積極的なGPUの活用 − @IT
時代変わったなぁ。大学時代日立のVOS3マシンで一枚描く間にあっという間に課金を使い果たしたのもいい思い出です(^^;。8bitのPC-8801mkIIで一晩かかって描きあげて、PC-9801RX2に80287とHyperFrame+という24bitカラー表示のボードをつけて(今のハイエンドのGPUボードと同じくらいの値段がしました)表示されたときはしみじみと感動しました。