kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Expression WebとSharepoint Designerのテンプレート

ぼちぼちいじっています。FrontPageより長足の進化って感じですね。CSSも使いやすくなっているし。
両者ともサイト作成時にテンプレートから作れるのですが、CSSレイアウトでは解像度フリーのものってないのですね。会社ではQXGA(2048x1536)の解像度で使っているので、レイアウトちいさっ!って感じです(^^;。画像を使っているからでしょうけれど。まぁあるもので何とかしようということで、改造しているのですが、なかなか難しい。
QXGAで文字サイズを標準96dpiで使っていると、WordではA4が2.5枚くらいひらけたり、Visual Studio(文字を大きくしていない)では広く使えてとっても便利!なのですが、まわりからは「なんで読めるの?」と不思議がられています(^^;。
でもWordでは150%位にしたら文字が見やすくなり、誤変換を見つけやすくなって、それはそれで便利。アウトラインをがりがり書いているときは2,3ページ前が同時に見えたほうが都合がいいのですけれど。
(追記)
よく見たら、Sharepoint Designerってテンプレートがほとんどないんですな。Sharepoint ServerやWSSのカスタマイズ用ソフトだからなくてもいいのか。