kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

秀丸もIntelliSence?

窓の杜 - 【NEWS】単語補完などの新機能を搭載した「秀丸エディタ」v7のベータ版が公開
秀丸のVer7のベータ版で補完機能ですか。補完機能となる元ネタの単語はどこから引っ張ってくるんだろう。

さらに、GREPと置換機能を組み合わせた新機能“grepして置換”も追加された

これ昔はマクロで実装されていた機能がUIに入ったんですね。私がチャットで秀さんに「ソースをgrepして検索した単語を置換したい(今でいうリファクタリングで変数名変更)」といったら、「そりゃ確かに便利そうだ」と言ってさらっとマクロで作ってくれました。当時はしばしば使っていました。