kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

キヨスクが閉店し続けているわけ

キヨスク休業の秘密: 異常感想注意報経由
お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
がーん、最近駅ホームのキヨスクが閉店していると思ったら、そういう訳か。駅の中のキヨスクはあまり使わないのだけれど、正直困る。コンビニとかだとお金おいてはいってのがやりにくいんだよね。最寄り駅の行きつけのコンビニにはもう顔を覚えられていて、朝のせわしない時間で、漫画一冊であれば「いいですよ」といってレジ通さずにお金だけ置いておいて、パスさせてくれることもあるけど。朝早い時間は電車も少なく、一分を争うのでこういうのはちょっとありがたい。
私は最寄り駅が都営地下鉄なんだけど、あれはたんにおばちゃんの都合の気がする。