kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

WSUSを巨大な環境で使うときのパッチ

Microsoft Download Center
SQL Serverのメンテナンスタスクに追加して、WSUSのデータベースを再インデックスするためのサンプルなのかな。WSUS 2.0では定期的にdbo.tbEventInstanceの中身を削除しないと、WSUSデータベースからファイルを削除してもdbfファイルは小さくならない…という話があった。なんだ、hotfixまであるのか。
クライアント コンピューターが、Windows ソフトウェアの更新サービス (WSUS) サーバーに報告しません