kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

IPv6のお寒い現状

IPv6のお寒い状況 | スラッシュドット・ジャパンより
まぁネットがちゃんとつながってくれればv4でもv6でもかまわないのだけれど、「情報が不足している」っていう理由が最多ってのはISPとしてそれはどうなのよ?と思わないでもない。IPv6そのものじゃなくて、もっと違うところでの情報なのかなぁ。
「後30年で石油がなくなる」と言われた時から30年くらい経っていると思うのですが、石油と違って見つかっていないものが見つかっているわけでもないですしね。どっかの企業とか団体とかがもっているものを返上させるか、会員にグローバルIPを割り付けない…なんて方法するしかない…でいいんだっけ?ちなみにうちの会社もだいぶ返上したんじゃないかな。