kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

CANON TX1

昨日PIEに行った最大の目的がこれ。価格もよさそうです。Motion JPEGってのがなーと思っていたら、説明のおにいさんも「やっぱこっちの方がMPEGに比べて破綻しないので…」と言ってました。安くなったとはいえ、4GBのカードで13分少々はちょっとつらいなー。有効に使おうと思ったら1280x720/30フレームは使わない方がいいかな?
個人的には小さいのはいいのだけれど、小さすぎてホールドしにくい。親指の器用さが求められそうです。もう2cm高くてもいいんじゃないかな。
対抗馬と思われるXacti HD2もさわってきました。ほどよく大きいので持ちやすい。こちらはMPEGで保存できます。
個人的には静止画を撮りつつ、空飛ぶ鳥さんや地を這う猫さんあたりに使いたいですね。

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) TX1 PSTX1

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) TX1 PSTX1