kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

MSXML 4終焉の日

isisakaさんのところから、XML Team Blogで「今年の第四四半期(日付未確定)において、MSXML 4にkill bitを立てることにした」と書かれています。
さらっと書かれていますが、Windows 2000+IEの人は明示的にMSXML 6を入れないと、MSXML 3になるんですね。4のつもりで動作確認していたのに、ある日困ったことにならないように…。記憶によると、MSXML 6が同梱されているソフトのはこのくらい?

他にもあったらつっこみよろしく。ちなみにXP SP2からIE 7にしたXPにはMSXML 4は入っていませんでした。