kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

AjaxうきうきWatch

Ajaxの高度な使用例、Yahoo! pipes Ajax うきうき Watch 第18回 ─ @IT
予想通りYahoo! Pipesがトップ…と(^^;。次回は…思いつかない。pipesを使ってはいないですが、GUIPlaggerみたいでよさげですね。プログラミングってWin32のあたりからちょっと手が出しにくくなってきて、ホビイストのためのプログラムってどうなるのかなと思っていたのです。Webでもまだいまいち…のはずが、AjaxRSS,ガジェットなんかのおかげで、一日がんばるだけでもそこそこのものができてしまう。データもRSSなんかでよそ様から取り出しやすくなってきたと思います。