kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

C++/CLIと格闘中

先週悩んでいた「newするとAccess Violation」は当然のごとく私が悪い。いくつか誤りがあった。それにしても、以前のネイティブコードならいい加減でも結構動いていた気がするけれど、/clrでネイティブとマネージド混在モードだと、ちょっとやっちゃうとすぐに例外が出る印象。早期発見できるのでありがたい。
VSTS付属の単体テストツールつかっていて、ネイティブコードのテストができないのがちょっと惜しい。このくらいの機能ならば、悪くてもProfessional Editionには単体テストツール入れてほしいな。そりゃ全Edition入るのが望ましいけれど、ExpressはAdd-inが使用不可なのでなかなか難しいのかな。