kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

家庭内共通ドキュメントサーバ化計画

いや、そんなにたいそうなものじゃないけれど。以前からどのマシンでも共通でpptやdocを見たいと思っていた。普通のファイル共有でいいじゃない?と思うかもしれないけれど、検索とかがややめんどう。そこで、Windows Sharepoint Service 3.0を入れてみた。
実は以前も2.0を試したことがあったのだけれど、WSS 2.0は一台のマシンで一つのIIS(のサイト)という前提で動くようなソフトだったので、諦めたのでした。もちろん、バーチャルホストとか使えばいけるのですが、面倒です。WSS 3.0になってからはかなり共存も考えられているような印象です。インストール記はまたぼちぼち公開します。
ちなみにWSS 3.0関係はこちらからダウンロードできます。何でこんなこと書いておくかというと、私用のメモなんだな!