kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

C++ Template

今までSTLについているvectorとかlistくらいしか使っていなかったのですが、今日はじめて自分でFunction Templateを作ったら…やっぱり便利ですねー。
フォーマットの中に複数の異なるリスト構造持っているデータがあって、その中のメモリを解放しなくてはならないのだけれど、いちいちすべての構造体用にリストをたどる処理とか作りたくない。幸い、次のアドレスをさすメンバ変数名はどのリストも固定なので、templateがばっちり使えたのでした。