kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

リモートデスクトップ

メインマシンは1920x1200という解像度で使っています。このマシンからサーバへ「全画面」で接続すると、1600x1200の部分だけ表示されて、両脇の160x2の部分が真っ黒状態…。確かにこのサーバには1600x1200のディスプレイしかつながっていないのだけれど、そういうものなのかな。
追記)
id:wraith13さんからコメントをいただきました。XPのリモートデスクトップクライアントの問題(仕様?)だそうで。Vistaなら大丈夫とのことなので、Vistaへの入れ替えを楽しみにしておきます。つーか、もう入れ替えないとCドライブの空きが厳しいんですが。