kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

プリインストールPC出る

NEC,日立,富士通,東芝,Gateway,HPなどから公開されましたね。今のところ食指が動くのはまだない感じ。SONYなんかは今日出てもうもれるから、後日公開とかにしてるのかな?私の要求としてはこんな感じ

  • Core2 Duo
  • 2Kg以下
  • できれば2スピンドル(優先度高くない)
  • Aeroが使えること
  • Vista Businessが選択できればいい(とはいっても後で変更できればいいけど)
  • バッテリの寿命は4〜5時間あればいい
  • ワイド液晶(必須)
  • 英語キーボードが選択できること

英語キーボードが結構ネック。これを選べるという段階でかなりのメーカが落ちてしまいます。まぁ、今のVAIO T92PSにドライバディスクを提供してくれるのであれば、もう少し様子見でもいいんですけどね…。