kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

カレンダー日米の差

*★ カレンダー ★*より
へー米国ではあまりカレンダー配らないんですか。合理的というか、なんというか。日本では会社勤務していればまず不自由することはない…はず。たいてい取引先が持ってきますよね。5,6年前までは会社のカレンダーもらえていたので、それでよかったのですが、けちくなって(笑)無料配布がなくなりました。
それ以降会社のカレンダー割と気に入っているので、買っていたのですが、実は営業用に配るはずのものがあまる…ということに気づいてからは、買うのやめて、またもらっています(笑)。私が利用するカレンダーは2点。

  • 会社の卓上用
  • 部屋用

部屋用は月めくりが望ましいですね。大体飽きてきたころにページをめくることができるので。使っているものは自然風景なのですが、CGで作りたいなーと思うものが毎年2,3枚あります。作画用にとっておこうと思うのですが、邪魔になっていつも捨てるという。
カレンダーに書き込みできるに越したことはないのですが、スケジュールはほとんどiPAQに入れているので、書き込みできる必要はないかなとも思います。
ちなみに年末にはビックカメラが日本地図兼カレンダーが一枚になっているものを店頭で配っていますが、毎年恐ろしい勢いでなくなっています。そんなにしなくても…ねぇ。