kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Visio 2003とIE 7.0におけるハイパーリンクの問題

Hyperlink Problem in Internet Explorer 7 - Visio Insights - Site Home - MSDN Blogs
Visioチームのblogから。Visio 2003で出力したVMLという形式の中にあるhyperlinkが原因らしい。対処方法は以下のいずれか。

  • 出力したファイルをIE7で動くように直してくれ
  • この問題が出るのはVMLだけなので、VML以外のPNG,JPGなどを使ってくれ

…だそうです。それにしてもVisioのWeb出力って使われていなかったのね。まぁ、普通PNGとかにしちゃいますよね。