kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

やはりリモーティング?

昨日のエントリに対してisisakaさんからトラックバック、biacさんからコメントをいただきました。ありがとうございます。やはり.NET的にはリモーティングですか。
今まで「1.1と2.0のプログラム間で互換性あるのかな(確か問題になるケースがある…とどこかで読んだような)」とか、「ちょいとおおげさすぎるかな?」とか思っていたのですが、ちょうど中さんのリモーティングの説明記事が出てますね。
.NET Framework 2.0 コア機能解説 ~ 第1回 .NET リモーティング ~
.NET Framework 2.0 コア機能解説 ~ 第 1 回 .NET リモーティング ~
これみて少し考え変えてます(^^;。2.0ではパワーアップしていても1.1では…なのかな。まぁ毛嫌いするのはよして、少し見直してみるか?(MCP試験にも出ることですし)