kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

電子政府システム向けルート証明書がWindows Updateに

News Center|Microsoft Japanより
今朝、MS06-049が出てこないことを確認するためにWindows Updateすると、「ルート証明書の更新」が出てきました。しばしばあることなので、「また増えたのか」ととくに気にせずに入れてみたらこれだったのかっっ。
証明書一覧をみてみると、確かに入ってます。Windowsに搭載される証明書って審査があって、それを通すという作業なんてやりたがらない(失礼)と思っていたんだけど、やったんですねー。

参考:マイクロソフト、電子政府システムのルート証明書をWindows Updateで配布